甲府市健康の杜センター

利用方法

▶予約受付時間

午前8時30分から午後5時30分まで(火・木曜日は20時30分まで)

※休館日は受け付けません。

▶休館日

・毎週月曜日(ただし、月曜日が休日に当たる時は、その翌日が休館日となります。)

・年末年始(12月29日から翌年1月4日まで)

・設備点検等のため臨時に休館することがあります。

▶予約方法

・各会場の予約は随時電話で受付けていますが、予約をする日の3 ヶ月先の前日までとなります。

▶申し込み方法

・申込みは、電話予約をした日を含めて7日以内に、申請手続きをおこなってください。
なお、特別な設備や備え付け以外の器具を利用する場合は、申請の際必ず許可を受けてください。

▶申請手続き

・申請手続きは、甲府市社会福祉協議会ホームページの「各種ダウンロード」メニューから申請書を利用し記入の上郵送するか、来館し申請書に記入の上提出してください。

▶利用時間

午前

午後

午前午後

夜間(火・木のみ)

8時30分~正午

13時~17時

8時30分~17時

18時~21時

▶利用料金

・利用料金は利用する当日ご持参ください。

・振込の場合は事前に相談してください。

▶利用許可の制限

・次のいずれかに該当する場合は、利用の許可をしないことがあります。

1.公の秩序または善良な風俗を乱す恐れがあると認められるとき。

2.集団的にまたは常習的に暴力的不法行為をおこなう恐れがある組織の利益になると認められるとき。

3.施設または設備等をき損する恐れがあると認められたとき。

4.営業または営利を目的として利用するとき。

5.その他管理上支障があると認められるとき。

▶利用の許可の取り消し等

・次のいずれかに該当する場合は、すでに許可をしている場合でも利用の取り消しや利用の停止、または利用の条件を変更することがあります。

1. 利用者が、利用許可を受けた目的以外に利用し、又は利用条件に違反したとき。

2.利用者が、甲府市健康の杜センター条例若しくは同条例施行規則又は指定管理者の指示に違反したとき。

3. 利用許可の制限のいずれかに該当すると認められるに至ったとき。

4.災害その他の事故により、利用を許可した施設が利用できなくなったとき。

5.その他、指定管理者が特に必要があると認めるとき。

▶利用料金の減免

・次に掲げる場合は、利用料金を減額または免除いたします。

1.市内に住所を有する個人又は団体が、健康増進、介護予防又は子育て支援を目的として施設を利用するとき。 免除

2.指定管理者が特に必要があると認め、市長の同意を得たとき。 減額又は免除

▶目的外利用等の禁止

・利用許可を受けた施設および設備器具の許可を、受けた目的以外に利用、またはその権利を譲渡、転貸することはできません。

▶定員の厳守

・収容定員以上の入場は固くお断りします。なお、利用者は会場内外での入場者の安全に留意してください。

▶原状回復

・利用終了後は速やかに施設および設備器具を原状回復し、指定管理者の点検を受けてください。

▶遵守事項

・利用者は、次のことを守っていただくとともに、入場者にも周知徹底してください。

1.所定の場所以外での飲食や喫煙の禁止。火気の使用禁止。

2.他人へ危害を及ぼす恐れや、迷惑となる物品の持込の携行の禁止。

3.設備器具を施設外に持ち出さないこと。

4.許可なく寄付金の募集をしたり、物品の販売をおこなったりしないこと。

5.その他指定管理者の指示に従うこと。

▶その他

1.控室等の貴重品盗難防止及びその管理は、すべて利用者の責任においておこなってください。

2.利用者はあらかじめ非常口の所在、非常扉の開け方等を確認し、非常事態に備えてください。また、非常口、消火設備のまわりには物を置かないようにしてください。

 3.災害発生時またはその恐れがある場合には、急遽、利用を中止させていただくことがあります。なお、その際は、利用日の変更もしくは返金をさせていただきます。

 4. 上履き持参してください。(スリッパの貸出ししていません。)

 5.コピ―はお断りしています。

 

  • 施設の空き状況を見る

    最終更新日:2024年03月19日

    最新の情報についてはお電話にてお問い合わせください。